フリゲとsteam一言レビュー

レビューのないゲームより、一言でもレビューのあるゲームの方がとっかかりやすい。

【フリゲ】苦しみの無い世界

≪タイトル≫ 苦しみの無い世界

≪製作者≫  キノクラ 様

≪ジャンル≫ 探索SF風味ADV

≪ツール≫  ウディタ

≪一言≫   ワンルームが織りなす不思議な癒しと切なさ

≪注意≫   ゲーム内容は少々暗め 15歳以上推奨とのこと

≪DL≫    苦しみの無い世界 ver1.01:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]

 

f:id:game_honey_game:20161209223140p:plain

主人公の男性がお魚さんと会話するADV。シーマンじゃないです。

切ないピアノBGM、透明感のあるSE。

なんだか偉そうな口を聞いてくるちょっと哲学的な魚。

主人公はどうしてこの部屋にいるのか。

そもそもここはどこなのか。

そんな謎をぼんやりと抱えながら毎日お魚とお話しする。

私はプレイしてめちゃめちゃ癒されたと同時に切なくなりました。

EDは二種類で30分もかからず両方みれます。

周回では会話スキップもできる。

ぜひプレイして主人公とお魚の結末を見届けよう。

彼らにどんな結末が待っていようとも。

 

ちなみに主人公にもお魚にも名前を付けることができる。

f:id:game_honey_game:20161209223716p:plain

周回プレイ時には主人公にアザトース、お魚にニャルと名付けましたが深い意味は全くないです。

やたら気さくなニャルには笑ってしまったけれど。

 

さあ、キミもお魚とお話し、しよう!