フリゲとsteam一言レビュー

レビューのないゲームより、一言でもレビューのあるゲームの方がとっかかりやすい。

【フリゲ】マトリョーナの夕べ

≪タイトル≫ マトリョーナの夕べ

≪製作者≫  大佐 様

≪ジャンル≫ ホラーADV

≪ツール≫  RPGツクールVX Ace(RTPが必要)

≪一言≫   綺麗なスチルが陰鬱とした雰囲気を引き立てる

≪注意≫   ふりーむのレビュー欄にネタバレレビューがあるためクリア後に読もう

≪DL≫      マトリョーナの夕べ:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]

 

f:id:game_honey_game:20161222095354p:plain

絵がきれい。

オーソドックスな短編探索ADV。

ホラーと銘打ってはいるけど血が出るくらいで怖くないです。

やろう。

30分程度でED(ノーマル1、トゥルー1)回収できるのでサクッと陰鬱になりたいときにどうぞ。

ノーマルのみだとすごくもやるのでぜひトゥルーまでみよう!

さあ、キミも夕べを!

 

以下、トゥルーED条件。

 ラストの回想後、そのままベランダへ向かわず洗面所へ戻る。

トイレのモップを調べてから光る場所を調べる。終わり。

個人的にフリーゲームにおける「何の意味もない部屋」が嫌いで、容量を食ってる以上一つはイベントおいとけやって主義なのでトイレに出番があってめっちゃうれしくなりました(こなみ)。