フリゲとsteam一言レビュー

レビューのないゲームより、一言でもレビューのあるゲームの方がとっかかりやすい。

【steam】INSIDE

≪タイトル≫ INSIDE(いんさいど)

≪ジャンル≫ アクションADV + パズル + ホラー

≪日本語化≫ 可能

≪お値段≫  1980円

≪一言≫   LIMBO好きなら間違いなく好き 絶妙な難易度のパズルはプレイしていて本当に気持ちいい

 

INSIDEはLIMBOを開発した会社の新作ゲーム。

LIMBOよりアクション要素は控えめになり、パズルはより絶妙な難易度に。

アクション要素もパズル要素もすごく面白いんだけど、このゲームの真髄は「考察すること」にあると思います。

このゲーム、言語が出てこない。

オプション画面以外に言語が出てこず、明確なストーリーは一切語られない。

プレイ中も、プレイ後も、きっと考察に夢中になるはず。

 

アクション要素は苦手な人でもなんとかなるくらい。

パズル要素は「わからん!」となっても5分後には閃けるくらい。

そして閃いた時がとても気持ちい。

ホラー要素は、そこそこ。

突然の脅かし系ではないのでホラー無理!って人でもなんとかなりそう。

ハラハラさせる「煽り方」がとても上手い。音楽の使い方も緊張感を駆り立てる。

終始ドキドキしながらプレイしていました。

ただ、かなり気持ちの悪い、生理的嫌悪感を抱く表現が多々出てくるので、耐性の無い人は無理だと思います。

食後にはプレイしない方がいい。

 

隠しエンディングまで見ましたが、中々考察がまとまらない……

今なら30%オフ、LIMBOバンドルなら40%オフになっているので、興味が出たら買ってみよう!(16/12/29現在)

ダテにゲームアワードでたくさん受賞しているだけのことはあります。

え、LIMBOをやったことがない?

なら是非LIMBOバンドルで買おう!

LIMBOもめちゃくちゃ面白いぞ!

 

さあ、キミもただひたすらに、走り抜けよう!

最後にプレイ中お気に入りの一枚。

f:id:game_honey_game:20161229200050j:plain

ゲーム中ずっとピクミンって呼んでた。

INSIDEあるあるだと思う。