読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フリゲとsteam一言レビュー

レビューのないゲームより、一言でもレビューのあるゲームの方がとっかかりやすい。

【フリゲ】廃憶のレヴァリエ

≪タイトル≫ 廃憶のレヴァリエ

 

≪製作者≫  おばけ 様

≪ジャンル≫ 短編ADV

≪ツール≫  RPGツクールVX Ace 

≪一言≫   美しいビジュアル、儚い女性達

≪DL≫      廃憶のレヴァリエ:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]

≪注意≫   R15指定(性的・残酷な表現) 苦手な人にはキツイと思います

      また、多少の女性同士の恋愛要素を含みます

 

リベラが目を覚ましたのは、見知らぬ雪降る美しい館の中。

名前以外の記憶はない。

彼女を出迎えたのはアニュスという女性とルカという少女。

ここはプルガトリウム(生と死の狭間の世界。ベヨ姉とかがいるとこですね)で、死因を思い出すことを一つの目的にしている。

 

廃憶のレヴァリエは、彼女たちの死因を追体験するゲーム。

イラストも、ドットも、音楽も、どれも自作で超高水準なクオリティ。

f:id:game_honey_game:20170514185415p:plain

おっぱい。

イラストだけでなくドットも精工、コーラス入りで世界観にマッチした儚い音楽、キャラクターイメージに合ったボイス(ON・OFF選べます)。

お?

そこの百合とかおっぱいで寄ってきたキミ!

甘い気持ちで始めると後悔するぞ。

それぞれ三人の死因を追体験するのですが、死因が死因なので死ぬほどどんよりするのです。

正直日曜の夕方にプレイしたのは失敗だった。

みんなとても可哀想で、理不尽で、残虐な死に方をします。

R15は伊達じゃない。(リョナとは違います)

ちょっと万人には進めにくいかなと思いました。

ですが本当にビジュアルも音楽も素晴らしいので、耐性がある方には是非プレイしてほしい作品。

落ち込んでいる時にはプレイしないようにしよう!

 

 

さあ、キミも帰って一緒に紅茶、飲もう!