フリゲとsteam一言レビュー

レビューのないゲームより、一言でもレビューのあるゲームの方がとっかかりやすい。

【フリゲ】ミドリカ・ミニマル・スプラッターショー

≪タイトル≫ ミドリカ・ミニマル・スプラッターショー

 

≪製作者≫  武人 様

≪ジャンル≫ R-15掌編悪趣味ホラーADV

≪ツール≫  RPGツクールMV

≪一言≫   ふりーむの審査ガバガバか?

≪DL≫     ミドリカ・ミニマル・スプラッターショー:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]

≪注意≫   リョナゲーです(R15指定)

      直接的な表現はありませんが、R18にギリギリかからないくらいのエログロを含みます

 

ミドリカ・ミニマル・スプラッターショーは、主人公の女性・緑香が謎の夢魔に監禁されてしまったため、様々な即死イベントを避けながら館からの脱出を目指すADV。

即死イベントが散りばめられているのですが、どれもこれもエグい死に方をする。

そしてすべてにスチルが表示される。

『リョナ好物なんです』という人でないと無理だと思います。

エロ:グロ=3.5:6.5くらいの比率。

逆にリョナ好きな人はとても好きだと思います。オーソドックスなネタは大体あったのでとてもおすすめ。

人を選ぶ過激な内容のため、以下記事折り畳み。

 

f:id:game_honey_game:20170518224240p:plain

わかるか…?

冒頭だけネタバレをすると、中央の金髪の少女が緑香ですぐ破けるメイド服を着たノーパンパイパン処女だ。

奥のティアラをした少女がボクっ子爆乳サディスティックふたなり夢魔だ。

左のベッドを調べると『おままごと』が始まり緑香は四肢を切断され幼児退行する。

ビンゴか?

ビンゴなら進みたまえ。

このゲームは「どう考えてもこの選択肢は死ぬやろ」という選択をあえて選んで緑香の死にざまを楽しむ紳士のゲームです。

とても素晴らしいと感じたのは、死亡イベントの消失がないためいつでも気軽に同じ死に方ができること、正しい手順で謎解きをクリアしてしまい死亡イベントを見逃しても、丁寧に選択肢が出てきてその死亡シーンも見られることの二点。

 

死亡イベントの種類も多く、クリア後のおまけ要素もありとてもよかったです。

リョナラーは是非どうぞ。

たまーに「その見た目のトラップでその死に方!?」というものがあるので苦手なグロがある兄貴姉貴は気を付けて、どうぞ。

私はスライムフロッグとワインが苦手でした。

というかこんなに過激でもふりーむの審査通るんですね。

同作者さんの他のゲームもプレイしてみようと思います。

 

さあ、キミもバターカップケーキ、焼こう!