フリゲとsteam一言レビュー

レビューのないゲームより、一言でもレビューのあるゲームの方がとっかかりやすい。

【フリゲ】嗚呼、オカルト禁断症状

≪タイトル≫ 嗚呼、オカルト禁断症状

 

≪製作者≫  紫蘇漬け 様

≪ジャンル≫ ホラー(?)ADV

≪ツール≫  ウディタ

≪一言≫   怪談話なのになんだか癒される と 思わせて……

≪DL≫      嗚呼、オカルト禁断症状:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]

 

『嗚呼、オカルト禁断症状』はオカルト禁断症状シリーズ一作目。

ホラーADV……と見せかけて、内容は実にコミカルです。

f:id:game_honey_game:20170510213525p:plain

いかにもな夜の学校を探検する女子高生のノリコ・ミキ。

独特のドットがとても怖いのですが、実際にプレイしてみるとコミカルさがわかるとおもいます。

怖いうわさ話を求めてオカルトスポットへ赴く二人。

うわさ話のオチもさることながら、二人の掛け合いがとても癒される。

わかる人には共感してもらえると思うんだけどめっちゃ百合。

いや全然まったくそんな描写ないんだけど私には百合にみえました。

正直に言ってこの二人の関係性が最高でした。最高でした(復唱)。

 

30分程度でクリアできるので、是非プレイしてみよう!

最後は綺麗にオチています。

 

そしてこの作品が気に入ったのなら同作者さんの『故に、オカルト禁断症状』『噂のオカルト禁断症状』もプレイしてみてください。

きっと好きですから。

『嗚呼、』と『故に、』のオチで身構えていたのに『噂の』で「あれ?」となりました。

次回作があるのか、それとも描写しなかっただけなのか……

 

さあ、キミも禁断症…あ…あ゛ぎゃぎゃ…あ゛あ゛ぎゃぎゃぎゃっ!