フリゲとsteam一言レビュー

レビューのないゲームより、一言でもレビューのあるゲームの方がとっかかりやすい。

【フリゲ】ルリアルの呼び声

≪タイトル≫ ルリアルの呼び声

 

≪製作者≫  葵カナン 様

≪ジャンル≫ クイズ

≪ツール≫  RPGツクールVX ACE

≪一言≫   クトゥルフ神話に関するクイズ とても難しいけど可愛い

≪DL≫      クトゥルー神話クイズ ルリアルの呼び声:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]

 

 ルリアルの呼び声は、クトゥルフ神話に関する4択クイズゲーム

f:id:game_honey_game:20170401115104p:plain

左の女の子がルリアルちゃん。可愛い。

商業活動をされている方がイラストを描いているので、イラストがめちゃめちゃ綺麗です。

おまけモードで解放されるギャラリーも可愛い。

オーソドックスなクイズゲームで、 20問中6問不正解でゲームオーバー。

なお初級・中級・上級111問ずつ、計333問収録されています。すごい。

クイズの難易度ですが、初級は簡単です。

クトゥルフの知識があまりなくても解けるでしょうし、知識のない人は勉強になると思います。

f:id:game_honey_game:20170401115414p:plain

中級。一気に難易度が跳ね上がる。

クトゥルフ関連書籍を読んだことがないとわからない問題が占めてきます。

それでもCoC経験者なら中級は何とかなるかも。

上級。難しすぎる。

作者さんがこのゲーム作成にあたって相当な量の文献を参考にしておられるのがひしひしと伝わってくる。

未だに上級はクリアできていません……

 

このゲームはメインのクイズモードのほかに、ルリアルを動かせるおまけモードもあります。

こちらも可愛いのでぜひプレイしてみてください。

このゲームは「クトゥルフ全然わからん」という人よりも、「クトゥルフちょっとはわかるよ」という人がプレイしてコテンパンにされるまでが一セットだと思います。

 

さあ、キミも呼び声、聞こう!