フリゲとsteam一言レビュー

レビューのないゲームより、一言でもレビューのあるゲームの方がとっかかりやすい。

【steam】Confess My Love

≪タイトル≫ Confess My Love(こんふぇす まい らぶ)

≪ジャンル≫ ADV

≪日本語化≫ 不可

≪お値段≫  フリー

≪一言≫   とっても可愛いビジュアル なのに……

 

f:id:game_honey_game:20170721085715p:plain

日本語訳するなら「告白」。

これでフリーなのか!という程出来が良いです。

シャイなWillie少年がクラスのマドンナであるLisa(茶髪の方)に告白をするゲームです。

告白までの過程で20のEDに分岐します。

1プレイは長くて5分。

Willieくんの様々な振られ方が見られる良ゲー。

そう、様々な、ね。

可愛らしい音楽とドットでとても心地いいです。

全編英語ですが、簡単な会話文程度です。なんとかなります。

EDの分岐条件はコミュニティガイドにも載っているので、是非全ED回収しよう!

Julieちゃん最高や!(紫髪の方)

ネタばれせずにプレイした方が楽しめるゲームなので、気になったらとりあえずプレイしてみてください。

フリーなので!とりあえず積むだけでも!

クリア後のおまけはほろりとしちゃったなぁ。

 

以下、簡単な攻略のため記事折り畳み。

薄いので反転してね。

 

 

 

Q.ED分岐条件は?

ED1~9は左上の時間(数字は経過分数)とLisaに話しかけた時の選択肢で決まります。

メモりながら全パターンやってみよう。

ED10,11は5分経過かつJulieの有無。Julieはケーキを献上すれば帰ります。

ED12は0分で告白。

ED13は告白せずに帰る。

ED14,15はLisaにケーキをプレゼントしよう。

ED16,17は例のパターンの時に捕まるか逃げ切るかで分岐。例のパターン解放条件はナイフの所持。

ED18,19はED16かED17を見た以降ナイフを所持、かつJulieの有無で分岐します。

ED20はED19までを全て集めてJulieとおしゃべり。

 

Q.おまけとかないの?

ED20後もう一度起動。

 

Q.隠し実績は?

最後の人がヒントを言っていました。

セーブデータを直接削除してもう一度ゲームを起動する。

 

よい告白を!