フリゲとsteam一言レビュー

レビューのないゲームより、一言でもレビューのあるゲームの方がとっかかりやすい。

【steam】OLDTV

≪タイトル≫ OLDTV(おーるどてぃーびぃ)

≪ジャンル≫ 脳トレ

≪日本語化≫ 可

≪お値段≫  フリー

≪一言≫   目が死ぬ 単純明快なのに妙な中毒性 やめられない

«ストアページ» OLDTV on Steam

 

f:id:game_honey_game:20170726205933j:plain

」「」といった風に、画面の真ん中に色のついた文字が出てくる。

描かれている色と文字が合致していれば左クリック、合致していなければ右クリック。

それだけ。

とてもシンプルなのにクリックする手が止まらない良作。

耳心地の良いテクノな音楽に、なんだかハイソでサイケなプレイ画面。

極めつけの謎機械翻訳。しないでくださいスイッチとは。

ただでなくとも妙な高揚感を感じられるゲームデザインなのに、日本語訳が謎すぎてそれがまたサイケを高めていく。

「赤色で何回間違えた」のような細かい統計が見れるのもやりこみ欲を煽る。実績もやりこみ系です。

最初のうちは文字と色に着目していればいいのですが、次第に「答えと逆をクリックする」「画面が反転する」など頭がこんがらがってきます。まさに脳トレ脳トレなのにヤバい脳汁でそう。

フリーなので気になったらとりあえず遊んでみよう!