フリゲとsteam一言レビュー

レビューのないゲームより、一言でもレビューのあるゲームの方がとっかかりやすい。

【フリゲ】Chubicle

≪タイトル≫ Chubicle

 

≪製作者≫  ちゅうじ 様

≪ジャンル≫ ADV

≪ツール≫  RPGツクールMV

≪一言≫   勇者と魔王の妙にほっこりするやりとり

≪DL≫  Chubicle:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]

 

f:id:game_honey_game:20170805122015p:plain

勇者と魔王が「○○しないと出られない部屋」に閉じ込められる話。

二次創作界隈で使い古された例のネタです。

オーソドックスなワンマップの脱出ゲームで、勇者と魔王を切り替えながら部屋を探索します。

絶対に勇者なんかと○○したくない魔王はなんとか部屋を抜け出す手段を探すが……?

魔王は男性で、勇者は性別を選べます。

勇者の性別で二人の掛け合いが違うため、一粒で二度おいしい。

無口で全く喋らないのに可愛い女勇者と、割と口悪いのにかっこいい男勇者と、ひたすら残念な魔王とその部下たち。

どっちのルートもとても可愛いです。

ほのぼのした「勇者」と「魔王」という関係が好きな人なら是非プレイすべし。

男勇者でもBLではないので安心して、どうぞ。

女勇者ルートの最後めっちゃニヤニヤしました、まる。