フリゲとsteam一言レビュー

レビューのないゲームより、一言でもレビューのあるゲームの方がとっかかりやすい。

【フリゲ】THE OBJECT

≪タイトル≫ THE OBJECT

 

≪製作者≫  チュアブル 様

≪ジャンル≫ 探索ADV(微ホラー)

≪ツール≫  ウディタ

≪一言≫   異形頭好き集まれ―!

≪DL≫      THE OBJECT:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]

 

f:id:game_honey_game:20170918145812p:plain

自分の頭をとっかえひっかえ、いろんなオブジェクトに付け替えて探索する微ホラーゲーム。

来いよ異形頭好き!!!!!!

暖炉に火をともしたいなあ→炎の頭

水を汲みたいなあ→バケツの頭

といった風に頭を使って探索する。

ちょっと『ゆめにっき』っぽいなあと思った。

記憶を失って見知らぬ部屋で目を覚ました主人公。

何故か頭はないが動くことができる。

とりあえず警察に行ってもいいし館を探索してもいいし……

マルチエンディングで、ヒント無しでも全部見られると思います。

ですが攻略のヒント(と答え)のメモ帳が付属している親切仕様!

BGMは雰囲気に合っているし、8方向で描かれた異形頭がとても可愛かったです。

シリアスなストーリーですが、たまに挟まれる小さなイベントが可愛くって思わず笑ってしまいました。

日常生活感溢れる黒スーツの異形頭さんが好きな人はプレイすべき。

ポロリもあるよ!(なんの?)

微ホラーで、おいかけられ要素やびっくり脅かし要素はありません。

異形頭は好きだけどホラーは苦手という方でも大丈夫。

気になったらプレイしてみよう!