フリゲとsteam一言レビュー

レビューのないゲームより、一言でもレビューのあるゲームの方がとっかかりやすい。

【フリゲ】王女様と薔薇の騎士

≪タイトル≫ 王女様と薔薇の騎士

 

≪製作者≫  RPG探検隊 様

≪ジャンル≫ 百合的ロマサガ風閃きサイドビュー隠し通路夜這い推理ハイテンポRPG

≪ツール≫  RPGツクールVX

≪一言≫   めちゃくちゃ面白い 戦闘・ストーリー・ギミック、全てが高水準

≪DL≫    王女様と薔薇の騎士の詳細情報 : Vector ソフトを探す!

 

f:id:game_honey_game:20171025213450p:plain

ツクールVXってこんなこともできるんだなぁ、としみじみ思うゲーム。

王国の騎士団長だったガラテアは、ある日突然プリンセスガードを任命される。

強引な姫に呆れつつも命をガラテアは受けるが……

終始ユーザーインターフェースが素晴らしいゲーム。

移動速度は常に高速。

戦闘はドットが動くのにとてもスムーズでスピーディ。

何よりキャンセルボタン一つで前ターンの行動を繰り返すのがとても画期的。

ロマサガよろしくサイドビューの戦闘、戦っているとランダムに武器ごとに決められたスキルを閃くぞ!

経験値の気前も良く、私は結局全員レベルとステータスをMaxにして裏ボスまで撃破しに行きました。

RPGとしてとても『気持ちがいい』つくりをしているのですが、ADVとしても『気持ちがいい』ぞ!

f:id:game_honey_game:20171025214501p:plain

百合だ!!!!!!!!!!!!

主人公であるガラテアは、スタート時は生真面目でノーマルな騎士団長さま。

しかし、百合っぽい選択肢(SSなら下の選択肢)を選ぶと百合度が上がる!

どんどん言動が過激にどうしようもなく!!

ちなみにSSでは既にメイドを口説いてきたので百合度が上がっています。

そう……姫様も!騎士団員も!メイドも!メイド長だって!口説ける!!!!

夜這える!!!!!!!!

そんな百合だー!と大はしゃぎするプレイヤーをガツンと殴るのは起承転結のしっかりしたストーリー。

ゲームシステム、キャラクター、ストーリー全てが魅力的です。

サクサクプレイして三時間程度。

私は初回は百合度を上げずに進め、二周目は百合度Maxまで上げ裏ボスもやりました。

とてもテンポが良くストレスフリーなのでずっとプレイしていられます。

ぜひ。