フリゲとsteam一言レビュー

レビューのないゲームより、一言でもレビューのあるゲームの方がとっかかりやすい。

【フリゲ】回

≪タイトル≫ 回 (まぜ)

≪製作者≫  space debris 様

≪ジャンル≫ シュールレアリスムホラーADV

≪ツール≫  RPGツクール2000VALUE!+

≪一言≫   シュール・狂気・気味の悪い世界 短いのにぞわぞわする

≪注意≫   脅かし・不愉快な表現(昆虫など)・暴力表現・性的(ともとれるような)表現を含むとのこと 15歳以上推奨

≪DL≫    回:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]

 

回とかいてまぜとよむ。

シュールレアリスム、コラージュ、クラシック。

フリーゲームだからこそ許されるゲームってあるじゃないですか。

回はその類に当たります。

f:id:game_honey_game:20161213220725p:plain

チャプターセレクト、BGMはジムノペティ

もうこれだけで好きな人はやりたくなったんじゃないかな?

じゃあやってみよう!

このゲームはよくわからない空間をうろうろするよくわからない何か。

でも強烈。

f:id:game_honey_game:20161213221548p:plain

狂気じゃない?

少しでも気になったらやってみよう!

 

ただし、このゲーム、完成しているのかよくわからない。

read meには目的地を調べればイベントが発生し、クリアとなるとかいてあるけれど、いまいちそれがどこにあたるのかわからない。

結局私は1つもクリアせずに終えました。

クリアの仕方がわからない。

とあるバグ(初見では肝を冷やすかも)が各チャプターで起こるんだけど、あれがクリアなんですかね?

ver1.00から更新ないしどうなんだろう。

え、何が起こるのか気になる?

じゃあやってみよう!

一通り終えるまで30分もかからない程度です。

ゆめにっきやThe Pathに影響を受けているらしいです。

イラストはoffっぽいなと思いました。

付属のテキストはあさきの歌詞っぽい。

 

さあ、キミも狂気、浸ろう!