フリゲとsteam一言レビュー

レビューのないゲームより、一言でもレビューのあるゲームの方がとっかかりやすい。

【フリゲ】ゆりかごの夢

≪タイトル≫ ゆりかごの夢

≪製作者≫  絹笠マルニ 様

≪ジャンル≫ 探索型ホラーアドベンチャー

≪ツール≫  ウディタ

≪一言≫   美麗なイラストと短くまとまったストーリー

≪DL≫     ゆりかごの夢:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]

 

f:id:game_honey_game:20161229194019p:plain

ふんわりした色使いのイラストがゲームの雰囲気によく合っている短編ADV。

夢を捨てた女の子が夢の世界に迷う話。

ホラーと記載されていますが、そんなに怖くないので苦手な人も安心してプレイしよう。

追いかけられ要素があるので苦手な人は注意。

2時間程度でクリア可能、セーブデータをあるポイントで分ければED回収もしやすい。

主人公のちょっと控えめな女の子・陽ちゃんと途中から出てくる大きい女の子(?)の掛け合いがとても可愛い。

ED1の後の二人のその後がめちゃくちゃ気になります。

ゲームとしては、ちょっと探索の難易度が高めだと思います。

ノーヒントの箇所があるので少し詰まるかも。

攻略のヒントやED条件は作者様サイトで見られるので、詰まったら参考にしながら是非ED1を見よう!

 

さあ、キミもドロシーに、なろう!