フリゲとsteam一言レビュー

レビューのないゲームより、一言でもレビューのあるゲームの方がとっかかりやすい。

【フリゲ】やり☆クエ

≪タイトル≫ やり☆クエ

≪製作者≫  鷹羽 旦 様

≪ジャンル≫ ハーレムをつくるRPG

≪ツール≫  RPGツクールVX Ace(RTPが必要)

≪一言≫   キャラクターに貢いで好感度を上げる作業が好きならやろう

≪注意≫   コンセプトがコンセプトなだけに15歳以上推奨 性的表現・同性愛表現を含みます(直接的な描写は無し)

≪DL≫     やり☆クエ:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]

 

 

魔王を倒すためには人との≪交わり≫が重要。

ということで村の住人+αと交わっていく話。

住人にアイテムを貢いで好感度を上げ、デレていく様を楽しむゲーム。

牧場物語シリーズの好感度上げに近いでしょうか。

このゲームはRPGなんですけど敵を倒しても経験値は得られない。

人と交わって初めて経験を得られる。

f:id:game_honey_game:20170119215144p:plain

察せ。

好感度がMaxになった相手と宿屋に行くわけです。

ここで重要なのが「主人公の性別は選べる」「登場キャラクターはほぼすべて攻略対象である」ということ。

つまり百合もBLも楽しめるわけです。性別とか種族とか関係ないです。

また主人公の服装もちょっと変更できるので、まちがっても馬鹿には見えない服を着て魔王討伐などなさらぬよう……

ね、15歳以上推奨でしょ。

私はめちゃくちゃ好きでした。全員好感度Maxにして無事最強の主人公となりました。

2時間あれば全員攻略できるので是非プレイしよう。

 

さあ、キミも経験、積もう!