読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フリゲとsteam一言レビュー

レビューのないゲームより、一言でもレビューのあるゲームの方がとっかかりやすい。

【steam】ABZU

≪タイトル≫ ABZU(あぶずー)

≪ジャンル≫ 海遊アドベンチャー

≪日本語化≫ 不可 ただしオプションくらいしか言語は出てこないので不必要

≪お値段≫  1980円

≪一言≫   パソコンの中に水族館がやってきた!

 

f:id:game_honey_game:20170222205509j:plain

ABUZはダイビングするゲーム。

ストーリーっぽいものはあるっぽいけどとてもふわっとしている。

美しい海をお魚さんたちとのんびり泳ぐゲームです。

ゆったりお魚さんを眺めてもいいし……

f:id:game_honey_game:20170222205703j:plain

激流に身を任せお魚さんと激しく泳いでもいい。

壮大な音楽とともに広大な海を駆ける快感は中々のもの。

最近サントラがついに出たのでセールになったら買う予定です。

本当に海を泳ぐだけのゲームなので、ゲーム性は無いに等しく合わない人には合わないと思います。

ですが、ステージをのんびりうろうろくまなく調べちゃう系の人には合うでしょう。

私は魚を眺めるのが好きですが最寄りの水族館まで2時間はかかるので、バーチャル水族館のノリで買ったんですけど大満足。

海を泳ぎまわるモードだけでなく、

f:id:game_honey_game:20170222210106j:plain

こんな風に魚をぼーっと眺めるモードもあります。

F12(スクリーンショット)を押す手が止まらない!

是非VR化してほしいゲーム。

もしABZUがVR化したらVR機器買っちゃうと思います。それくらい素敵。

 

大きめのセールで50%オフで出ることがあるので、気になったら是非ウィッシュリストへ!

 

さあ、キミもお魚と、泳ごう!