フリゲとsteam一言レビュー

レビューのないゲームより、一言でもレビューのあるゲームの方がとっかかりやすい。

【フリゲ】いりす症候群!

≪タイトル≫ いりす症候群!

 

≪製作者≫  てつ 様

≪ジャンル≫ 落ちものパズル

≪ツール≫  DXライブラリ

≪一言≫   パズルなのにとても魅力的なストーリー

≪DL≫    いりす症候群!の詳細情報 : Vector ソフトを探す!

 

f:id:game_honey_game:20170731211141p:plain

物理演算を使用した落ちものパズル

上から降ってくるカラフルな何かに球をぶつけて、同じ色同士をぶつけると何かがアクティブになる。

アクティブになった何かは下にたまってしまった同色の腐った何かもろとも砕け散る。

こんな感じで次々と降ってくる何かを破壊し点数を稼ぐのだ。

最初は難しくてすぐにゲームオーバーになってしまうかもしれない。

でも何度もトライしている内に必ず上手くなっていきます。

パズルゲームですが、しっかりしたストーリーがあります。

ゲームオーバー時のスコアでストーリーが進展するのですが、考察好きにはたまらないストーリーとなっております。

いりすとうーじ、そしてあげはの関係。えど?知らんな。

また、変わったギミックが搭載されています。

たまにゲームフォルダを覗いてみてください。

そして一度確認したものでも、もう一度確かめてみてください。

私は最後のとある演出が、フリーゲーム界で一番好きです。

 

トーリーみたいのに難しくて点数稼げない?

たまにやってくる発狂タイムをうまく使ってやれば、大量に点数を稼げます。

同作者の『愛と勇気とかしわもち』よりこちらの方が断然簡単ですので、諦めずに頑張ってみてください。

ん?ゲーム中の音楽が気に入った?

なんと高音質なゲーム中BGMが作曲者様よりフリー配布されております。

私は『10時間くらい天井を見ている』が好きです。

ちょこっとあいた時間にプレイできる良作なのでぜひ。

うーじの真意に気付いた時は鳥肌が立った。