フリゲとsteam一言レビュー

レビューのないゲームより、一言でもレビューのあるゲームの方がとっかかりやすい。

【フリゲ】BRAING RAIN

≪タイトル≫ BRAING RAIN

 

≪製作者≫  アレジゴク 様

≪ジャンル≫ ホラー

≪ツール≫  RPGツクールMV

≪一言≫   ゾクゾクする哲学的な恐怖

≪DL≫     BRAING RAIN:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]

 

f:id:game_honey_game:20170922211044p:plain

のうみそが しゅじんこうの だっしゅつげーむ。

どこかへ連れ去られ、いすに縛り付けられたあなた。

ああ、どうし……アアッ!?

頭蓋が飛んで!?あーれれーれれー!とさっくりのうみそだけになります。いやほんと。

培養液に入れられてしまい万事休す……おや?のうみそだけなのに動けるぞ?

これ逃げられるんじゃね!?

ということでのうみそが謎の場所から逃げるゲームです。

哲学で、ゴア。

線が織りなすモノクロの悪夢。

のうみそは様々なギミックを使用して脱出を図ります。

このギミックが豊富で面白い!

また、演出も秀逸。

この絶妙なホラー演出はINSIDEに近いなあと思いました。

進めば進むほど変わる様相。

落ちている誰かの記憶。

どこか哲学的で、不思議な世界観も相まって唯一無二のゲームだなぁと思いました。

ゴアといっても文章のみで、死亡時は暗転するだけ。

リトライも秒で可能。

グロいの苦手な人でも大丈夫!

怖いの苦手な人には……ちょっと怖いけど大丈夫!なんか可愛いからさ!

スクリーンショットでびびっと来た人!やろう!

同作者の他のゲームも独特の世界観で面白いのでおすすめです。