フリゲとsteam一言レビュー

レビューのないゲームより、一言でもレビューのあるゲームの方がとっかかりやすい。

【steam】Pony Island

≪タイトル≫ Pony Island(ぽにーあいらんど)

≪ジャンル≫ 2D ACT + パズル

≪日本語化≫ 不可

≪お値段≫  980円

≪一言≫   ネタバレを踏まない内に早く買うんだ!

 

f:id:game_honey_game:20161113075946p:plain

Pony Islandはタイトル画面で分かる通り、可愛らしいポニーを操作して進めるほのぼのゲーム。

クリックで柵を飛び越えるアクションから、蝶々をお家に誘導するパズルなど癒し要素盛りだくさん!

 

f:id:game_honey_game:20161113080226p:plain

……だと思った?

ストアページにある説明文『You are in limbo』で色々察した人は是非買って欲しい。

ちょっぴりホラー要素があるけれど、ホラーが苦手な人でも大丈夫位の怖さだから安心してください(びっくり脅かし系じゃないです)。

全文英語で今のところ日本語対応もしていませんが、中学校レベルの英文しか出てこないので大丈夫。

コレクトアイテムや実績解除は公式のコミュニティガイドで丁寧に説明してくれているのでフルコンプもしやすいです(私は6時間足らずでフルコンできました)。

 

ユーザーレビューが圧倒的に好評でメタスコア86点、いくつかの賞も取っています。

お値段980円。セール時なら半額位にはなります。

さあ、少しでも興味が出たらとりあえずウィッシュリストに突っ込もう!