読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フリゲとsteam一言レビュー

レビューのないゲームより、一言でもレビューのあるゲームの方がとっかかりやすい。

【フリゲ】いただきます

フリーゲーム

≪タイトル≫ いただきます

 

≪製作者≫  JK 様(?)

 

≪ジャンル≫ ADV(ノベルに近い)

 

≪ツール≫  RPGツクール2000

≪一言≫   電子ドラッグ 狂気 電波 なのにどうして切ないのか

≪DL≫      VIPRPG@Wiki - いただきます(上部のダウンロードページから)

≪注意≫   過激な表現が多々でてくるので、高校生以上推奨だと思います

 

VIPRPG作品ですが前知識は必要ありません。

ネタバレをせずに、是非初見でどうぞ。

全ED(BAD3、TRUE1)回収に2時間かかりません。

いただきますは、最初はよくあるADVだと思うでしょう。

記憶喪失の主人公が何かの施設に入り、施設の人たちと生活を共にする。

2日目からが狂気。いや初日の選択肢の時点でだいぶ電波。

狂気に狂気が重なってもはや狂気が普通になってくる。

とても異常な光景なのに謎の日常感。

生活を共にする人々は曲者ばかり。『教授』はまともかも。

みんな変なんです。変なのに愛おしい。

私はMr.ベントラーが好きです。

狂気と電波しか言ってませんが、少しでも興味を持ったら是非プレイしてみてください。

ただし、生理的嫌悪感をもよおすそこそこショッキングな内容が多々含まれるため、そういったものに耐性があるよ!と覚悟をした上でプレイしてください。

またとある理由により親御さんの前でのプレイはお勧めしません。

ゲーム内容としてはR15~R18あたりだと思います。

 

私は初めてプレイしたとき大変衝撃的で、また「フリーゲームはこうあるべき…!」と感動しました。

こういったフリーゲームならではな作品大好きです。

 

さあ、キミも受信、しよう!